サーフィン用セミドライ&ドライスーツ

サンドウェーブB1

ウエットスーツ&ドライスーツコーナーでは

ダイビング用だけでなく

サーフィン、シーカヤック、トライアスロンなどなど

用途に応じたウエット&ドライスーツを取り扱っております。

 

 

 

今日は先日オーダー頂いた

サーフィン用ドライスーツが入荷してきましたのでご紹介です。

生地は3、5ミリのダブルジャージ。

セミドライですと5ミリが主流ですが

ドライだと真冬の茨城〜福島あたりだとこの厚さで十分です。

 

 

 

インナーは1番寒い時でヒートテックや

スポーツ用インナーなどちょっと厚手のロンTとレギンス程度でいいので

めちゃくちゃ身軽です。

 

 

 

首のシールはセミドライ同様

内側に折り込む仕様で 手首は

こちらもスキン生地のシールを内側に

折り込みます。

 

 

 

ドルフィンしたり ワイプアウトすると

どうしても浸水してしまうので

手首バンドはあった方が良いです。

 

 

 

フロントファスナーは柔らかいTジップ。

ブーツはソフトブーツです。

駐車場から砂浜までの道中はブーツの上から

クロックス的なものを履いて歩いてます。

(歩きにくいので めんどくさい時はたまに怠るけど問題なし)

 

 

 

 

首のバンドはいろいろ試しましたが 動いているうちにだんだん

ズレてしまうので 私の場合これに落ち着きました。

https://www.apollo-japan.jp/product/suits/bio-seal/bio-neck_seal/

これ使いつつ、ドルフィンする時は首をすぼめる感じ?

使ってるうちに 水が入りにくい角度がわかると思います。

 

 

 

それより最後 上がった後に気を抜いて

首を下向きで豪快にシャワーや水をかぶって

やらかす事の方が多い・・かも。

 

 

 

 

トイレ問題を心配する方も多いですが

ウエットと違ってそこまで冷えないというのもあり

普通に2〜3時間は大丈夫です。

その前にパドル力が限界。

 

 

 

そんな感じで、ちょっと気を使わないといけない部分もありますが

多少の水没を妥協しても

もう真冬にウエットでびしょ濡れで着替えるなんて

考えられないぐらい快適です。

 

 

 

オリジナルドライスーツ フルオーダーで

税込み¥66,000円です。

お値段も快適!

(体の大きな方は割り増しアリ)

 

 

 

今年からクイックシルバーからも

ドライスーツでました。

https://www.quiksilver.co.jp/media/qs/jp/custom_wetsuit/23-24FW_QS_CUSTOM_WETSUIT_low.pdf

やっぱりロゴが入るとカッコいいけど

値段もカッコいいです。

 

 

 

 

ちなみにクイックシルバーだとメンズっぽいイメージですが

オーダーは女性でもできます。

 

 

 

ロキシーのカスタムオーダーのウエットスーツはこちら。

https://www.roxy.jp/media/rx/jp/custom_wetsuit/23-24FW_RX_CUSTOM_WETSUIT_low.pdf

 

 

 

ロキシーとクイックシルバーも

オーダーキャンペーンで 11月末まで20%OFFでオーダーできます。

 

 

 

お問い合わせは

03-3345-8790

担当:太田まで

 

 

 

前の投稿
沖縄ツアー3日目!!
次の投稿
11/16(木)から奄美大島きてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)