3/12-13はワカメしゃぶしゃぶツアー!

こんばんは!あやなです(^^)

土曜、日曜と一泊2日で潜りに行ってきました〜♪

土曜日
ポイント:IOP
水温:15〜16度
透明度:10〜15m

ちょっと生物少なくて寂しかったですが、
レンテンヤッコの幼魚はっけーん。
目殴られたみたいな柄してますが、可愛かった!

日曜日
ポイント:伊東
水温:15〜16度
透明度:10mくらい

こちらは、珍しい系ハナダイがチラホラと〜
残念ながら写真はありません🙇‍♀️

ソフトコーラルも綺麗でした!!

そして、ウミウシも多かったです〜!


海はもちろん楽しみましたが、
今回の目的はお宿のご飯!!
毎年恒例、ワカメのしゃぶしゃぶ〜✨

まずは、刺身でも美味しいタイをしゃぶしゃぶして
出汁をとります。
その出汁の出た中にワカメをささっと入れると
鮮やかな緑色に変身!!

わかめしゃぶしゃぶ

これが絶品!!
ポン酢も自家製のものを使用
そしてそのポン酢に柚子胡椒を入れるとさらに絶品。
柚子胡椒ももちろん自家製です!!

他にも色々ありすぎて、食べきれない程の量ですが
美味しすぎて食べちゃうんです🤤!

いや〜、ダイビングはやっぱり海は楽しいのはもちろんですが、
美味しいご飯を食べるのも一つの楽しみですよね!

ではでは〜!


前の投稿
与那国ツアー3日目!
次の投稿
3/19(土)は平沢へ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)