マレス ヒーティングベスト&パンツ その①

こんばんはー!あかこです!!😊

そろそろ春ですか?なんだかあったかくなって来たような…?

花粉で目が痒くなってきたような…??

で!も!まだ水中は寒いですよねぇ〜!🥶

ということで今日はまだまだ使える!あったかグッズの紹介です!!!

【mares】ACTIVE HEATING VEST

背中とお腹の両面に電熱線が入っており、上半身全体を保温できます!

ドライスーツ用なのでウエットスーツでは使えません!

類似商品のfish eyeのヒートベスト(FIX UNDER WARMER HEAT VEST)はウエットスーツでも使えるという点では優れていますが、まぁ結局ドライで使う方が多いのではないでしょうか…笑

ベストだけ…?いやいや!

コレがすごい!!👇

【mares】ACTIVE HEATING PANTS

お尻と膝に電熱線が入っており、付属バッテリーで下半身全体を保温できます!

スタッフみんなで履いてみました〜😄あったかい!

下半身があったかいのって、女性の方は特に嬉しいですよね!💖

以下、海スタッフあやなの使用レポートです!!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

第1回目 2020/02/01
マレス アクティブヒーティング ベスト&パンツの報告

水温:18〜19度
インナー:
上→キャミソール+ロンT+Tシャツの上に電熱線ベスト、のまた上にウルトラライトダウン
下→裏起毛の割と薄手のタイツの上に電熱線パンツ
ダイブタイム:35〜40分くらい

☆使用感
バッテリーがコンパクトなので、ヒートベストよりもゴワゴワ感はないです。

陸ではあんまり感じない膝部分がぴったりくっつくのでめっちゃあったかいです。
太腿の所の電熱線も陸だとわからなかったですが、水中だとあったかい気がします。
また、腰もぴったりタンクとかに押されて着くのであったかいです。

もちろん、上も電熱線部分はあったかいですが、ヒートベストと比べてどちらが暖かいかはまだわかりません。

1本目
4段回中の1番暖かい、MAXで入りました。
水温が高いのもありましたが快適でした。
ただ、準備から上がってきて片付けをする1時間ちょっとたった時には、バッテリーが切れてしまいました。

1時間半程充電

2本目
次は、HI に変更してやってみました。
正直MAXとの違いはわかりませんでしたが、

1本目MAXで
上がってきてからバッテリーが切れるまでと2本目少し充電して、HIで使って上がってきてからバッテリーが切れるまでが同じか、少し切れるまでにながかったと思います。
なので、この水温だとバッテリーの無駄遣いになるのでMAXで使う必要性はないと思いました。

個人的には、ヒーティングパンツが凄くよかったです!
膝があったかいとここまで違うんだ〜と感じました。

また、違う温度で試してみます〜。

P.S
前側が軽く水没したので、
ベストをちょっと手洗いするのも試してみますね(笑)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

以上、mares アクティブヒーティングベスト&パンツの使用レポートです。

あやなの個人的な使用感想になりますので、個人差はあると思いますが、参考にしてみてください!

明日はレポート第二弾を更新予定です〜!


前の投稿
Akako got an iPad!!
次の投稿
昨日は大瀬崎でした♪

2 コメント. Leave new

タカトウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)