シャチウォッチングツアー最終日!

こんにちは!しもかわです
シャチウォッチングツアー最終日
今日も午前中のみシャチウォッチングに出発です♪

難しいのは、ここが北方領土との境界線にあるということ
シャチなどがいてくれても、国後島側だと近づけないのです・・・(^^;

今日も遠目にはけっこうな数がいてくれたのですが・・・

残念ながらこれ以上近づくと捕まってしまいます(^^;

でも羅臼はホントにスゴい
シャチ以外にも自然が豊かです!

街を歩いてるとキツネがいたり・・・

今日もオジロワシがお出迎え♪

ちなみに天然記念物デス

エゾシカがいたり

陸を歩くと間欠泉があったり

40分に1回程度の間隔で熱水を噴き上げてるそうです
初めてみた~

海鮮が続いてたので(ゼータクな・・・)最後はジンギスカンにしよう!とお店に入ったのですが、まさかの満席・・・
しかし頭の中はジンギスカンモード

悔しいので空港の食堂で強引に「ジンギスカン定食」をいただきました(笑)

第一目標のシャチも間近で見れましたし、他にも羅臼の大自然を満喫、豪華グルメも満喫のツアーでした♪

ご参加いただいた皆さんありがとうござました!
また来年帰ってきましょう♪

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


前の投稿
シャチウォッチングツアー2日目♪
次の投稿
海があったかい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)