シャチウォッチングツアー2日目♪

こんにちは!しもかわです
シャチウォッチングツアー2日目♪今日も気合入れて出港です(^^)
トップの写真はミズナギドリの大群
何千羽?万?ものすごい数です
ここ羅臼は本当に自然が豊か 季節ごとにいろいろな生物に出逢えます

防波堤にとまっていたオジロワシ

やっぱりワシってカッコイイなぁ~(^^)

探せども探せども今日はシャチの姿は見えず・・・
そして午後は強風のため欠航となりました
ま、これも自然!仕方ないです!

ならば!とお昼はウニいくら丼

うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

シアワセ過ぎます♪

至福のお昼ご飯のあとは温泉行ったり陸観光したりのんびりして過ごしました(^^)
ダイビング後にも温泉行ったりしますが、海沿いの温泉って塩分・鉄分が濃くて茶色い温泉なのですが、羅臼の温泉は硫黄質の白濁した温泉♪
久しぶりに茶色くない温泉に入ったなあ~(笑)

ちなみにこちらは昨日のアフターダイブに行ったビジターセンターの写真
シャチの全身骨格です

体長6m

水面からは一部しか見えないので、全身見るとやはりデカい・・・

手(ヒレ)の部分

右端に見えてるのがヒトの手です

張り手されたら即死です(笑)

いよいよ明日は最終日!明日も楽しい1日でありますように~

ではでは!


前の投稿
知床シャチウォッチングツアースタート!
次の投稿
シャチウォッチングツアー最終日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)