知床シャチウォッチングツアースタート!

こんにちは!しもかわです

今回は初の「ダイビングしない企画」シャチウォッチングツアーです♪
何しろ
①ダイビング以外の旅行っていつしたっけ?
⓶東京より北の方面に飛行機に乗った記憶が・・・
という、ただでさえ「初めてだらけでドキドキ」なのに、ターゲットは「シャチ」であります。ドキドキが止まりません(笑)

まずは女満別空港へ

もはや異国デス

到着後レンタカーで羅臼へ
さすが北海道、広い!綺麗!
風景に気を取られつつ時間がないので集合場所へ

幸運なことに海はベタ凪。出港後まもなくシャチ発見!

右はまだ子供。お母さんの横で一生懸命泳いでます
めっちゃカワイイ~♪

こちらはオス

デカい!
大きい個体は背びれだけで2mあります
ブロアの音も迫力あります
めっちゃカッコイイ~!

すぐそこには国後島

こんなに近いんだ~

初日の今日はとっても良いコンデョションでした♪

明日はどんな海に出逢えるかな~(^^)

ではでは!

 

 

 

 

 

 


前の投稿
ダイブマスター誕生🎉
次の投稿
シャチウォッチングツアー2日目♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)