知床シャチツアー最終日!

こんにちは!あやなです〜。

知床ツアー最終日のログでーす。

最終日は午前便に乗って、ゆっくりお土産買って帰る予定で起床〜!

が、、、

まさかの最終日の午前便欠航😂😂😂

えーーーー😱

急遽、午後便に乗れるか確認した所無事に乗れる予約は取れました(^^;;

が、朝の段階で予約は取れても
船が出航できるかの判断は昼前(^^;;

ハラハラドキドキしながら
先にお土産のお買い物。。

お土産も北海道だとついつい買いすぎちゃいます(笑)

だって「北海道」って買いてあるだけで
美味しそうなんだもん!!!(笑)

と、そんなこんなしてると〜。

朗報!!

午後便の出航決定!!!!

やっと乗れる〜!!!

とウキウキになりながら
港へ〜。

いざ出船!!!

と、すぐに「クロツチクジラ」という新種のクジラさんに遭遇!!


いいスタート!!

と、しばらくすると
とーーーーくにシャチが!!!

ウォッチング船のお姉さんにしか見えない距離に登場!
なんと6キロくらい先🤣

全然わかりません🤣🤣🤣

そうこうしてるうちにロシア側へ行ってしまい
他の個体を探しに〜。

と、すぐに別のこ発見!!

と、また発見!!!

また発見!!!!
と合計40個体くらい居たそうです(笑)

オスは背ビレぴーんとかっこいい!!

子シャチちゃんも!!

かわいい!!

お父さん、お母さんに挟まれて泳いでました!!

最後の最後でいっぱい見れて
「ほっ」と一安心(笑)

最後までハラハラドキドキするツアーでした(笑)

 

という感じで!知床ツアー無事に終了!

ご参加頂いたお客様、ありがとうございました😊


前の投稿
知床ツアー2日目〜!
次の投稿
伊豆大島お酒熟成ツアー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)