12/3-4(土-日)のブログです〜!

こんにちは!あやなです(^^)

1泊2日で大瀬崎に行って来ました〜♪
今回はライトトラップもやりましたよ〜(^^)

ポイント:大瀬崎
透明度:5〜15m
水温:20〜21度程

という事で、結局2日間大瀬崎〜(^^)

それだけ面白い海という事!!

さてさて、生物もいろいろ見て来ましたよ〜♪

まずは、ジャパピグ!ちっさいですね〜🤏


そしてクロクマ(黒いクマドリカエルアンコウ)!


ドットが愛らしいですね〜🤔

他にもニシキフウライウオやクダゴンベなどなど見て来ました〜♪

そしてライトトラップは〜!

ライトをセットするとうじゃうじゃとエビやらプランクトンやらが群がってきます!

今回の訪問者さんは小さいイカさん🦑

耳をパタパタと一生懸命泳いでてめっちゃ可愛い😍
まぁ一生懸命逃げてるのかもですが…(笑)

と、ヒラメの幼体!スケスケ〜

そして、ライトに群がった小さいのを狙ってミノカサゴも訪問してきました(笑)

ライトが肝試しみたいになってます🤣

そして、大瀬崎のクリスマスツリー🎄今年は電気も入って気合い十分です!!


という事で楽しんできました〜!
ではでは♪


前の投稿
11/27-28の1泊2日でアドバンス講習〜!
次の投稿
12/11(日)IOPクリスマスダイブ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)