大瀬崎で新しい潜り方してきました!(笑)

こんばんは!
今日は、昨日の海ブログなので
「あかこ」ではなく「あやな」が担当でーす(笑)

ポイント:大瀬崎
水温:16〜17度
透明度:12m程

ということで、大瀬崎に行ってきました〜♪
目的は、ドライスーツ講習と水中フォトグラメトリーでした!

そもそも水中フォトグラメトリーとはなんだ!!!
という所からなんですが、
完結に説明すると
「写真から3D映像を作る事」
らしいです。
先に謝ります。間違ってたらゴメンなさい!

なので、普通のファンダイブとは違い1つの造形物の写真を色んな角度からひたすらパシパシと撮りまくる作業をしています。

昔に沈んだ船などが崩れる前に
こうやって残す事なども目的のようです〜!

今回はその練習という事でご参加頂きました〜♪

今回の被写体は大瀬の鳥居です⛩
で、昨日写真に撮った物を早速フォトグラメトリーしてもらって(使い方あってる?(笑))頂いちゃいました〜♪

 

すげーーーー。

ゲストさんとお話ししてて、
これで水中マップが出来たら面白いよね〜
という話しをしてましたが、
是非!!!作ってください(笑)

ということで、今回はファンダイブとは違いちょっと面白い物を見せてもらいました〜(^^)

もちろん、別チームでは生物も見てきましたよ〜(笑)
オオウミウマ

にイバラタツ

タツノイトコもたーくさん居ました(^^)

ということで、
とっても楽しい1日でした〜♪

ではでは!


前の投稿
あかこ割引!お得ダイコン情報!
次の投稿
ストリームトレイル NEWアイテム!その①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)