やっと来たぞ三宅島1日目&8/10-11のログ

こんにちは!しもかわです。

本当は8/9から三宅島に来てるハズなのですが…台風にやられ、ようやく本日三宅島上陸です。もぉ〜長かったなぁ〜!!

で。

待ちに待った三宅島は水温良し!透明度良し!でめっちゃ快適であります♪

トップの写真はタテジマキンチャクダイの幼魚。渦巻きもようがキレイですね〜

カメも♪

すっごい観づらいですが、ピョコッと飛び出てるのがカメです(笑)シルエットで撮りたかったのですが、ず〜っと海藻食べてて動かない(笑)

コンガスリウミウシ

個人的にはけっこう好きなウミウシです♪シブめの模様がキレイ!

もじゃもじゃカミソリウオ

揺れててピントが合わない!1本目は単体だったのですが、2本目に見たらカノジョを見つけたようです(笑)

で…本来ならば三宅島に来てるハズの日、急遽伊豆に行っておりました(^^)

さすが伊豆ですね〜あの台風でも結局クローズなし!しかも生物豊富で楽しいし(笑)

クダゴンベ

越冬して根性座ってきました。ぜんぜん逃げない(笑)

ミジンベニハゼ

貝の中に入ってます。カワイイなぁ〜

イロカエルアンコウ

お気に入りの場所のようです…

ではでは明日も三宅島楽しんできまーす!


前の投稿
8/8のログ♪
次の投稿
三宅島2日目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)