知床シャチツアースタート!

こんにちは!しもかわです。

今日から知床シャチウォッチングツアースタートです(^^)

今日は残念ながらシャチはいたもののロシア側にいたため、じっくりと見ることはできませんでしたが、そこは世界遺産の知床!とにかく自然が豊かです♪

イシイルカ

バンドウイルカなどと違ってあまり船に近寄らないですし、水族館でも飼育してないのでなかなか見られないイルカです(^^)

ハシボソミズナギドリ

大群で赤道を超え、オーストラリアのほうから渡ってきます。

すぐそこには国後島

写真は撮れませんでしたが、ほかにもミンククジラや、遠くですがマッコウクジラも現れました(^^)

明日も楽しみ楽しみ♪

ではでは!


前の投稿
6/1土-6/2日は講習、6/3月は神子元♪
次の投稿
知床シャチウォッチングツアー2日目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)