フリーダイビング講習会に参加してきました!

こんにちは!しもかわです。

昨日はフリーダイビング講習会に参加してきました〜

フリーダイビングとはタンクを使わずに自分の息だけで潜る競技。ボク世代なら映画「グランブルー」の世界といえばわかりやすいでしょうか(^^)

簡単に言えば「めちゃくちゃスゴイ素潜り」であります。

講師は元世界記録保持者のフリーダイバーHANAKO氏。キレイなお姉さんと思いきや驚くなかれ、閉息(息こらえ)7分、垂直潜水(素潜り)100mというトンデモナイ方なのです。まさにリアル人魚…

そのHANAKO氏のレクチャーで、フリーダイビングの基礎や、フリーダイビング講習の開催方法(参加者は全員ダイビングインストラクターだったので)について色々学んできました(^^)

スクーバダイビングやスノーケリングにも役立つテクニックや、教え方などもあり、とても充実した講習会でした(^^)

 

 

 

 

 


前の投稿
3日目のログでーす!
次の投稿
今日は城ヶ島へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)