マクタンツアー2日目!

こんにちは!しもかわです。

フィリピンツアーpart2マクタン編、2日目はマクタン島周辺でダイビングしてきました〜(^^)

移動が短いのがいいですね。朝集合したと思ったらアッという間にポイント到着です(笑)

穏やかなところでのんびりまったりフィッシュウオッチングです♪

今日は「日本にいそうでいない」シリーズ♪

メラネシアンアンティアス

キンギョハナダイの色違いバージョンですね。オスの頬にある赤いラインが鮮やかです♪

パープルビューティー

ハナゴイに似てますが別種です。若い群れは特にキレイ!

スパインチークアネモネフィッシュ

スパインとは「トゲ」という意味。その名の通りよーく見ると頬にトゲがあるクマノミです。

楽しいダイビングのあとはこうなります…

フィリピンツアーも8日目。サンミゲルにはだいぶ売上貢献してますなぁ〜

ではでは!


前の投稿
フィリピンツアーpart2マクタン編スタート!
次の投稿
フィリピンツアーpart3!マクタン第二章

1 コメント. Leave new

小野寺憲昭 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)