こうみえてもマジメな新商品ですっ!!

こんにちは~

 

本日ご紹介する品物はありそうでなかった

シグナルフロートです。

 

フロートのイメージと言えば

緊急時用で普段使わないのに結構かさばって

水切れもイマイチで重いし、

おまけに長くてヒモとかついてて干すのに大変で・・・

 

ドリフトダイビングで必要な時以外あんまり持って行きたくないですよね

 

でもたとえアンカリングのダイビングであっても、

ビーチエントリーのダイビングであっても 時と場所によっては

漂流してしまう可能性はありますので

できれば普段のダイビングの時にも携行したほうがいいものだと僕は思うんですよね。

 

そしてもう一つフロートと言えば持ってるだけで使う機会がないっていう話もよく聞きます。

まあ、そりゃその方がいいんですけどせっかく買ったのに

使わずにぶら下げたままっていうのもどうなの?

っていうお気持ちもよくわかります。

 

そこで一から作っちゃったのがこのフロート!!

 

じゃーんっ!!

 

 

 

ガーデンイール柄のシグナルフロートです♪

 

ベースがオレンジなのでニシキアナゴにしているという凝りよう

 

このフロート、素材はPVCという軽くて丈夫なビニール素材で

扱いやすい単純な袋構造。

しまう時はくるくる巻いてベルクロ留めしてプラスチックのクリップで

BCDのD環にワンタッチでセットできます。

 

(収納袋付き♪)

とにかく軽くてコンパクトでお手軽に携帯できるように

設計しました。

どうしてもシグナルフロートってかさばるので

ドリフトダイビング以外では持っていかないものですよね?

 

なのでなるべくコンパクトで邪魔にならないことにこだわったわけなのです。

 

そしていかつい緊急時用の装備品というイメージを無くして、

全てのダイバーに常時携行して欲しいという思いから

あえてかわいいデザインにしています。

 

浮上した後でみんなでこのガーデンイールのフロート上げたら

楽しいはず~~♪

そして楽しみながらフロート上げの練習もできちゃう!

 

そんな感じで楽しみながらいつでも携帯して、

万が一の時にもスムーズにフロートを上げられるように

ダイバーの皆さんがなってくれたらいいなーと思ってます。

 

※ちなみに本製品は水面での使用を前提に設計されています。
フロートを上げる時は必ず水面で上げるようにしてください。

 

 

実際にフロートを上げている写真はまた追ってアップいたしまーす!!


前の投稿
三宅島2日目〜♪
次の投稿
三宅島ツアー3日目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)