大島「海底貯蔵酒」ツアー♪

こんにちは!しもかわです

週末は伊豆大島に行ってきました〜(^^)

元々10月に予定していたのですが台風で中止になったためリベンジです

伊豆大島は近いのに本州とはまた違った海が楽しめる、とても面白いポイントなのですが、それに加えて今回の目的は一年前に海底に貯蔵したお酒の回収♪

海とお酒と両方楽しんできました〜(^^)

まずは海編

透明度20mぐらいあり、絶好のコンディション!

 

12月とは思えないくらいタカベがぐっちゃりです

時折カンパチやヒラマサがアタックしてました♪

ツバメウオ

小笠原みたい(笑)

キレイなマクロ生物も相変わらずの豊富さ

ヒオドシベラの幼魚

 

体長約3センチ

めっちゃカワイイ!

フタイロハナゴイ

 

これもまだ若かったですね

キレイだな〜(^^)

そしてお酒の回収♪

一年前、焼酎と赤ワインを沈めました

引き揚げて同じ銘柄の新しいお酒と飲み比べてみると…

ぜーんぜん違う〜♪(^^)

味がまろやかになり、めっちゃ美味しくなってます♪

何でだろうな〜不思議

もちろん来年用に新たに沈めてきました(^^)

今回も大成功のツアーでした♪

ではでは!


前の投稿
販売中ですー
次の投稿
日曜日のログでーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)