デマショー行ってきましたー!

こんにちは、遠藤です。

11月1日から4日までアメリカのオーランドに
行ってきました〜!!
目的はもちろんディズニーランド!!
ではなく,
年に一度アメリカで行われるダイビングの祭典DEMAショーです。

期間中天気はずっと晴れ♪
フロリダのすぐ近くだけあって
この季節でもあったかく過ごしやすい気候です

会場はとにかくデカイ!
社長曰く昔はその端から端まで使って開催していたらしいですが
現在は半分の場所を使って開催。
それでも十分広いんですけどね・・・

会場は大きく分けてダイビング器材メーカー系のブースと
テクニカルダイビング器材系のブース、
ライトやカメラ器材系のブースとリゾートのブース、
セミナールームで構成されています。
いろいろ興味深いものがあったのですが全部は紹介しきれないので
気になったものをいくつかピックアップしますね。

すごい未来型って感じ。
ドイツ製です。なんか納得ですよね・・・

ハルシオン/SANTIのブースにて。
テクニカル系のブースが結構多いのは新鮮でした。

現在何かと話題に上る機会が多いSプロも賑わっておりました。

ビッグブルーのレーザーポインター赤&緑。
日本では発売予定はないのが残念・・・
個人的に欲しいな〜

BEUCHATのフレームレスマスク。
なんじゃこの色のラインナップは〜?
って思ってたらほんの一部で
20色くらいラインナップがあるそうです。
ファンキーなマスクだなーと思ってつけてみたら
衝撃的な視界の広さ!!!

斜め上方向にガラス面が広がってるのわかりますか?
これが驚異的な視界の秘密です。
見た目ではそうは見えないんだけどな〜
さすがスピアフィッシングの老舗メーカー
もはやダイビングマスクじゃなくこれは漁具ですわ
これは早々に仕入れたいと思います♪

GULLさんのブースでは気になる新製品が出てましたよー
来年のココはホワイトシリコンにクリスタルカラーのフレームが
トレンドですねー

ヴェイダー、マンティス5は渋めのカラー設定です。

新しいユニセックス仕様のマスク「LANZE」です。
メンテナンスに画期的な仕掛けがあるんですって!

RATIOのセミナーにも参加してきました。
半分以上わからなかったけど・・・

こんな感じでいろいろ情報を仕入れてきましたので
今後のお店のラインナップにいろいろと反映させていきますね。
お楽しみにー


前の投稿
大瀬にて!
次の投稿
モビーズ T4シェルドライ試着用ご用意しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)