1/29土のログ♪

ポイント:富戸 透明度:10-20m 水温:15℃    スーツ:ドライスーツ(厚手インナー)

こんにちは!1/29日は富戸でウミウシ捜索ダイビングでした♪

引き続き透明度も良かったのですが、ウミウシしか見てません(笑)数はそれほど多くなかったですが、珍しいのがいろいろいましたよー

ケラマコネコウミウシ

体長約2ミリ(笑)写真拡大してようやく模様がわかりました

シャクジョウミノウミウシ属の一種…かな?

これまためっちゃちっちゃい!よくみるとすっごい変わったフォルムです♪

アオウミウシ

最近あまり数を見なくなりましたが今日はワサワサいました♪

アメフラシ

以前はクロヘリアメフラシとされてましたが、別種らしいデス(まだ和名なし)

水温下がってきたのでこれからまだいろいろ出てきそうですねー♪

ではでは!

前の投稿
1/24火のログ♪
次の投稿
伊豆大島サーディンランツアー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)