11/19-24小笠原ツアーその②♪

こんにちは!小笠原ツアー今日もめっちゃ楽しいダイビングでした♪

なんとジャイアントマンタ登場!マンタには2種類いて、よくみられるのは「ナンヨウマンタ」という種類です。これに対し小笠原に現れるのは「ジャイアントマンタ(和名オニイトマキエイ)」という種で、ひとまわり大きいんです。日本では小笠原でしかみられません。テンション上がりますね〜

ツバメウオの大群♪

沈船の残骸には魚がビッシリ

小笠原固有種のアカイセエビも

あー楽しかった♪

ではでは!


前の投稿
11/19-24小笠原ツアー♪その①
次の投稿
11/19-24小笠原ツアー最終日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)