夏の水遊び安全に楽しもうガイド!@国立店

こんばんは!あかこです😊
暑いですね〜☀️
夏休みなので海や川、湖、プールなど水場での遊びが増えると思います。

 

 

せっかくの夏休み、せっかくのお出掛け、楽しみたいですよね!

アウトドアレジャーは“””準備”””で楽しさがグンと変わります!✨

そのために最も重要なポイントは「安全」です☝️
毎年、この時期は水難事故のニュースを目にしますね。
もちろん100%事故を防ぐことはできないですが、それらの事故は準備次第で回避できたはずのものが多いです。

 

安全に水遊びを楽しむためのグッズをいくつか紹介します!

●マリンシューズ
川遊びや磯などの岩場での足の保護。ソールにグリップ性のあるものは滑りづらいです。サイズのあったものを履きましょう。

●グローブ
手の保護、イソギンチャクやクラゲなど触ると危険な生き物もいます。なるべく素手で触らない!

●ウエットスーツ
体の保護の他に、保温効果があります。ぴったりサイズを選びましょう。

●ライフジャケット(フローティングベスト)

浮力の確保。「浮き輪があるからいいや」はNG!特にスノーケリングには必須アイテムです。
少しかさばりますが、空気を入れて膨らます浮き輪タイプよりもビート版のような浮力の板が入っているタイプが破れないのでおすすめです。もしもの時の体力の温存に。サイズによって浮力の大きさが変わります。

☀️日焼け対策☀️
◯ラッシュガード
◯ラッシュ帽子
◯サンゴに優しい日焼け止め(自然にも優しい!)

◯クラゲ避け(くらげに刺されづらい)
◯防水携帯ケース(思い出も守ろう!)

お子さん、お孫さん、友だち、恋人、家族、自分一人でも!みんなで海あそび、安全に楽しもう!🏖
サンドウェーブ国立店にご相談ください🤿🐬

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【新宿店】サンドウェーブ&パールピンク

新宿区西新宿1-16-10

小勝ビル2F&B1F

03-3345-0201

 

営業時間

月〜土 12:00〜20:00

日曜、祝日 11:00〜19:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【国立店】SCUBADIVING  & CAFE SANDWAVE KUNITACHI

東京都国立市中1-18-31ラポール森田1階

042-505-8669

 

営業時間

火〜土 12:00-20:00

定休日 日、月

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ネットショップは24時間営業中!

 

 


前の投稿
QUIKSILVER & ROXY 2022展示会!
次の投稿
PayPayキャッシュレス還元キャンペーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)