葉山の視察ボートダイブ😊

こんにちは!あやなです〜😊

今日は葉山のボートの視察に行ってきました!

葉山はビーチのエントリーのイメージが強いのですが、ボートでのエントリーができるようになり
とても楽に葉山の海を楽しめるようになりました😊

東京からも近いのもいいですね〜♪

海はというと、

まずはニシキフウライウオ〜

あっちもこっちもめっちゃいっぱいいました!
5個体以上いたと思います(笑)

カミソリウオもペアで😊

そしてレアキャラのツノカサゴ!!
はじめて見ました〜!
めっちゃワサワサでした!!(笑)

その他、ミジンベニハゼやアミメハナガ、ゼブラガニ、サラサウミウシなどなど、

目がハートで可愛い😍

そして久々にマツカサウオ〜🐟

こんなに密集してたくさんいるのははじめてみました〜!!

最後はタコの抱卵🐙
よーくみるとお腹に卵が!!

という感じでめっちゃ豊富で楽しんじゃいました〜!

そして、最後はご飯リサーチ!
葉山と言えば生しらす丼!

煮付けも、お刺身もめちゃくちゃ美味しかったです😋

いろいろとても充実してました!
めちゃめちゃ楽しかったので

ぜひ皆さん、葉山の海に一緒に行きましょう〜✨

前の投稿
沖縄本島中部北部ツアーの続き
次の投稿
宮古島クルーズスタート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)